徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

7月の成績表

2017.08.07
お待ちかねの?いつもの成績表です。1ヶ月分の「HbA1c」の集計です。

今回は前月からの変化も含めてグラフにしてみました。

HbA1cが6%台の方が、若干7%に上がっちゃった感じですが・・・。

暑いので、運動量が減ったっていう要素もあるのかも。

<クリックして下さい>


HbA1cは全国平均とほぼ同じです。

糖尿病の日々の療養についは、徳島も他の地域も関係ないんですね。

日中は暑いので、朝方や夕方にウォーキングなど運動をされている方も多いです。

発汗による脱水には注意をして下さいね。汗とともにミネラルも抜けます。

アイソトニック飲料(OS-1やポカリスエット、アクエリアスなど)を上手に活用して下さい。

意外と糖質の多い物があるんですヨ。

その辺の工夫についても、管理栄養士の方からお話しもできますので~

また受診の際には、お声掛け下さいネ。
2017.08.07 10:47 | 固定リンク | HbA1c集計

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -