徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

♡💕♡12月:当院創立記念日、クリスマス、院長誕生日などなど♡💕♡

2017.12.13
急な冬到来で公園の紅葉も見納めですね。
師走も早、中旬になりました。一気に寒くなり風邪などひいていませんか?

12月12日は当院の開院記念日なんです。

それと今月はクリスマスもありますね。ケーキ・・・血糖値には難敵です(^_^;



11月糖尿病週間のブルーサークルと共にお披露目したグリーンサークル。

今は?そうです!

クリニックへ入ったスグに“クリスマスリース”として再登場しています。

多くの患者さんから”きれいですね、どのように作っているのですか?“の質問があったり、
写真撮影される方もいらっしゃいます。
外からもご覧いただけます。一度覗いてみてください。

あの有名な”髭のおじさん”もセンターに!



で、糖尿病週間のグリーンサークル登場の秘話はスタッフからの次のメッセージです。

① 野菜を食べてほしい
② 腎臓機能が信号色のグリーン(セーフ)であってほしい。

年末年始 おせちなど楽しみながら元気に過ごせますように。

おせちの食べ方は“しろくま通信”や待合室にヒント掲載中です。

オマケのネタですが・・・

12月25日は院長のお誕生日です。

また先日、新しいスタッフの松田さんの歓迎会をしました。
(診察についていますから~もうご存じかと。)

その歓迎会にて、サプライズのスィーツがこれです。





浮かれ気分ですが、皆さんの療養生活のバックアップは真剣そのものですよ!

とりあえず・・我々も食べ過ぎには気をつけねば・・・。

11月のHbA1cです。

2017.12.06

<クリックして下さい。大きくなります。>

前月とあまり変わりはないです。

柿、みかん・・で上がっている感じの方が多かった印象なのですが・・・。

待合室に「果物の糖質量」を掲示していますヨ。

また受診時にみて下さいネ。

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -