徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

持続血糖モニター「リブレ」

2017.02.17
なんだか凄いデバイスが登場しました。

すでにクリニック(医療用)仕様の「LibrePro」は稼働中です。

これは個人使用のための「Libre」という持続血糖モニターなんです。(これはデモ器です)


<クリックしてください>

2週間センサーを上腕に装着して、いつもで非接触で血糖値を読み取ってくれる賢い器械です。

院長自ら・・・装着してみました。

のっけから食後なのに血糖値が67mg/dlで、その後に約5kmお散歩したら57mg/dlまで低下(^^;;

なんだかしんどぃと思ったら低血糖だったんです。

チョコを食べて復活。

クリニックでは、このLibreは厚生支局の承認待ちです。

近々認可がおりるので、またその時にここで体験記も含めてご紹介をさせて貰います。

いや〜針で刺さなくても良いから楽ちんデス♪

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -