徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

ウォークラリー

2016.10.20
先日開催された、糖尿病協会主催のウォークラリーの模様です。

前前回は司会、前回はラリーの後の講義などあり、少し気を遣いましたが~

今回は呑気に参加してきました。

第22回になります。「歩いて学ぶウォークラリー」・・歴史あるイベントです。



まずは阿波おどり体操でストレッチです。

ここで充分に延ばしていないと、足がつったりしますからねぇ・・・(^_^;



患者さん達が5~6名ずつとスタッフのチームでラリーを進めます。

糖尿病に関するクイズなど解きながら、各チェックポイントを通過していきます。

その模様は、昨年のコラムをご参照下さい。

ゴールの後はお弁当です。



519kcalのヘルシー弁当です。炭水化物がやや多めなのが気になりましたが・・・。

大勢の患者さんが対象なので、やはりローカロリーのバランス食を試して頂くには良いのかも。



食後には、今回講師の天満病院の天満先生から講義です。

楽しく勉強になる講義内容を、皆さん真剣に聴講されていました!!



天気予報では降水確率的に危なかったですが、開催中はお天気で良かったです。

来年もこの時期にウォークラリーはあります。

クリニックの患者さんのご参加をお待ちしています。(毎年告知していますヨ)

景品もありますので!!是非!!

9月のHbA1c集計です。

2016.10.05
あっちゅう間に夏が終わった感じがします。

先日の台風16号では、院長室の天井から雨漏りが・・・(^_^;

自然災害への対策は、如何ですか?


<クリックしてよ〜>

全体的に良くなっているんです。良かったです。

日々の、みなさんが頑張っている結果だと思います。

ウォーキングなど~気持ちの良い季節の到来です。

晴れた日は、外へ出てみましょう!!

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -