徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

11月のHbA1cの集計ですニャ。

2016.12.05
11月のHbA1cの集計がでました。

これからの季節・・・だんだん血糖値が上がってくる季節です。

柿やみかんなど〜甘い誘惑もこの季節から(^^;;


<クリックして下さい>

寒いと身体を動かすのもおっくうになりますよね。

ウォーキング(散歩)を続けてみましょう。

最初は寒いですが、少し速く歩くと〜すぐにポカポカして来ますよ。

まずは食後30分ほど経ってから、大きく腕を振るような汗ばむくらいのウォーキングを心掛けて下さいネ。

10分程度の運動からでも効果があるんです。

結構全身の筋肉を使うので、ブドウ糖を消費するのにピッタリなんです。

下の図を参考にしてみて下さい。



何かご質問があれば、スタッフに遠慮なく聞いて下さいネ。
2016.12.05 21:02 | 固定リンク | HbA1c集計

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -