徳島/佐古 内科・皮膚科・美容皮膚科
おおしま内科皮フ科クリニック

コラム

HOME > コラム

梅雨入り前?

2019.06.23
クリニックの裏山・・・毎度の眉山です。
日本各地は既に梅雨入りとの事ですが、ナゼか徳島はマダなんですけど。

そろそろ休日も雨になりそうな気配なので、日曜午前中に眉山に上がってきました。
今回はこのマウンテンバイクです。オーバーホール後、新調のタイヤでの初登頂!
TREKっていう米国のバイクです。その中でもMade in USAのフレームです。


最近、運動量が減っていたので・・本当に疲れました。イカンですね。
でも、この季節の西部公園は、紫陽花がキレイです。癒されます。
BGMで、徳大の方から阿波おどりの練習かな?「よしこの」のリズムが聞こえます。


眉山は北斜面の西部公園から上がって、南の八万側へ下りUターン。
再度登って帰って来る〜お馴染みのコースです。


これだけ走って、77kcal消費はないですよね(^^;; (たぶん0が一個少ない)

先週の日曜日は、また別の自転車(ピストバイク)で走って来ました。
自転車は種類が色々あって用途別に使っていますが〜このバイクも面白いです。
バックは新町川です。この景色も大好きです♪


これは本来トラック競技用で、シングルギアの変速なしなんです〜
公道使用が出来る様に、ブレーキを(無理矢理)付けています。
実はブレーキが無くてもペダルを止めると止まります。究極はバックも出来ます?
CinelliというイタリアのメーカーのMash Boltってバイクです。
たぶん徳島ではコレ1台です。

クリニックの患者さんや、スタッフ、業者さんにもライダーがいます。
たまに一緒に走っています。
興味のある方は(コソッと)院長に聞いて下さいネ♪

5月のHbA1c集計結果

2019.06.10


急に冷えたり、暑かったりの5月でした。

そろそろ良くなってくる気配があるもんなんですがねぇ〜

また診察の時に、一緒に考えましょうネ。
2019.06.10 23:21 | 固定リンク | HbA1c集計

医療法人大島内科医院
おおしま内科皮フ科クリニック

徳島市佐古二番町5-20
TEL:088-622-1230 FAX:088-622-1240

- CafeNote -